こんにちは。

ヤートセ至上最高齢の会長となりました樋田と申します。

ヤートセ秋田祭は今回で19回目を迎えます。

自分は第1回開催当時、大学生でした。それから18年の歳月が過ぎ、現在に至ります。

第1回開催当初、こんなに長い期間たくさんの方々に支えられ開催し続けることが出来るとは夢にも思いませんでした。

その長い年月の中でも世間では、様々な暗いニュースが飛び交い、秋田もまたその例外ではありません。

常日頃何気なく過ごすこのまちで、たったの2日間ではありますがいつもと違う「非日常の景色」がそこにあって、そこに携わることでこの第19回ヤートセ秋田祭が「明日の元気」につながるようなお祭りでありたいと願っています。「ヤートセのおかげで明日はきっといい日になる!」と言ってもらいたいと思いつつ、「でも今日もやっぱりいい日だったよね」と言ってもらえる2日間でありたいと思っています。

ほんのちょっとした「秋田を元気にしたい」「秋田を楽しみたい」という想いが、たくさんの方々の共感を生み、多くの出逢いや発見の中で、元気と勇気が溢れるお祭りを今年もまた開催したいと思っています。「仲間とちょっと手を伸ばすとこんなに楽しいことが出来るんだ!」と言って貰える様な、勇気と元気を届けられるお祭りにしたいと思います。

開催まで残すところ3ヶ月を切りました。

しっかりと根気を持ちつつ、たくさんの勇気と元気が出会える場に出来るよう実行委員会一同精一杯の準備をしてまいります。

どうぞよろしくお願いします。

 

また、ヤートセ秋田祭実行委員会では随時実行委員を募集しています。
超募集してます。
少しでも興味を持って貰えたら是非是非ご連絡下さい。お待ちしております!